HOME記事北島町第5次振興計画(後期計画)を策定しました

北島町第5次振興計画(後期計画)を策定しました

 北島町では、平成28年に「北島町第5次振興計画」を策定し、本町のまちづくりの基本として各種施策、事業を行ってまいりました。

 北島町第5次振興計画は、まちづくりの基本理念及び各分野におけるまちづくりの将来像や基本方針を掲げる「基本構想」と、基本構想で掲げた基本理念や将来像などを実現するために取り組むべき具体的な施策や事業を体系的に示した「基本計画」から構成されております。計画期間は10年間となっておりますが、基本計画については、町を取り巻く情勢の変化など、必要に応じて見直すこととしておりました。

 この度計画期間の半期を過ぎ、後期の計画期間に向けて「後期基本計画」の策定いたしました。

 後期計画の策定にあたりご協力いただきました有識者の皆様、アンケートにご回答いただきました皆様にお礼申し上げます。

 北島町第5次振興計画(後期計画)を基に、「みどりあふれ みんなの笑顔がつづく 住みよいまち 北島」を目指して、これからもよりよい町政運営に努めてまいります。

 

北島町5次振興計画(後期計画) (PDF 4.1MB)

 

 

カテゴリー