HOMEお知らせ北島町生ごみ減量化製品購入設置補助金交付制度について
HOMEくらし・手続きごみ・リサイクル北島町生ごみ減量化製品購入設置補助金交付制度について

北島町生ごみ減量化製品購入設置補助金交付制度について

生ごみ処理機・処理容器を利用して生ごみを堆肥にリサイクルしてみませんか?

電気式処理機、コンポスト容器、EMマジックボックス、コンポスト用薬剤が補助金の対象となります。

※令和3年度より、対象製品の内容が一部変わります。ご注意ください!

 

変更内容

種    類 令和3年度以降の補助内容
電気式生ごみ処理機

・購入金額の2分の1の補助とし、2万円を上限とする。

・一世帯について、同一年度に1基まで。

コンポスト

・購入金額の2分の1の補助とし、1基につき3千円を上限とする。

・一世帯について、同一年度に2基まで(旧3基)

EMマジックボックス

・購入金額の2分の1の補助とし、1台につき3千円を上限とする。

・一世帯について、同一年度に2基まで(旧3基)

コンポスト用薬剤

・購入金額の全額の補助とし、1個あたり1千円を上限とする。

・一世帯について、同一年度に3個まで(旧1個)

対象

北島町内に住所を有する方(世帯)が、北島町内の取扱店で購入する場合。

メーカーや機種の指定はありません。

※ 詳しくは『補助金のながれ・Q&A』をご確認ください。

詳細

希望者は事前に補助金の申請が必要になります。

必ず購入前に申請書(様式第1号)(DOCX 17.5KB) をご提出ください。


 

お問い合わせ先

 まちみらい課
 TEL.088-698-9806

カテゴリー