HOME安心・安全【ご案内】防災士資格を取得しませんか?
HOME安心・安全訓練・研修のお知らせ【ご案内】防災士資格を取得しませんか?
HOMEすべての新着情報【ご案内】防災士資格を取得しませんか?

【ご案内】防災士資格を取得しませんか?

令和6年度 徳島県地域防災推進員養成研修(短期講座)の受講者を募集します!

徳島県では、地域の防災活動に行政と協働して取り組む意欲のある方々に、防災に関する実践的な知識や技能を習得していただき、地域防災力向上に向けた取組み等を積極的に推進できる防災リーダーを養成することを目的として、国立大学法人徳島大学と連携して本研修を実施しております。
本研修修了者は、同機構が実施する「防災士資格取得試験」の受験資格が得られます。

日程・内容

令和6年101日()、2日(
詳細につきましては下記資料をご覧ください。
R6募集要項(短期) (PDF 82.6KB)
R6短期講座カリキュラム (PDF 90.6KB)

会場

あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)
住所:徳島市藍場町2丁目14番地

定員

140名程度

費用

受講は無料ですが、テキスト代4,000円が必要です。
また、 研修終了後に防災士取得試験を受験する場合、受験料3,000円・防災士登録料5,000円が別途必要となります。

申込締切

令和6716日(

申込方法

○下記URLより必要事項を入力のうえ、申請してください。

申込みはこちら

 

注意事項

・過去に徳島県地域防災推進員養成研修を修了した方は受講できません。

・受講者が定員を超えた場合は抽選となる場合があります。

・その他詳細につきましては下記資料をご覧ください。
 R6実施要項 (PDF 102KB)

補助金制度のご案内

補助金制度 (PDF 49.9KB)

 

 

 

 

カテゴリー