北島町立小・中学校の授業再開について(令和2年5月18日(月)時点の内容です。)

2020年3月5日

【令和2年5月18日(月)時点の内容です。】

5月14日に徳島県の緊急事態宣言が解除されたことを受け、5月18日(月)より授業再開といたします。

なお、5月22日(金)までの1週間の登校は、次のようにいたします。

●全学年平常通り登校

●給食なしの午前中短縮4時間授業

● 小学校:11時45分下校 中学校:12時05分下校

5月25日(月)以降は給食を開始し通常状態に戻します。

 

【令和2年5月1日(金)時点の内容です。】

5月7日(木)以降につきましては、本県が緊急事態宣言の対象地域から除外されるまで臨時休業を延長することといたします

なお、小・中学校を再開する際には、改めてお知らせいたします。

 

【令和2年4月8日(水)時点の内容です。】

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染防止に向けて、適切な対応をいただいておりますことにお礼申し上げます。

ご承知のとおり、4月7日に内閣総理大臣により緊急事態宣言が発令されました。本県は対象地域には指定されておりませんが、今後指定地域から本県への移動が増え、感染リスクが高まることが想定されます。

そのため、本町の児童生徒の安全を最優先に、「学校でクラスターを発生させない」という徳島県方針のもと、より一層の万全を期すため、次のとおり北島町立小・中学校の臨時休業を行います。

保護者の皆様には多大なご負担をおかけしますが、引き続き感染拡大防止の対応にご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

(臨時休業期間)令和2年4月11日(土)から5月6日(水)まで ※4月7日時点における緊急事態宣言の終期まで

(臨時休業準備期間)

令和2年4月 8日(水) 始業式 午前11時30分下校

    4月 9日(木) 入学式 予定通り時間短縮等の対策を行った上で実施

    4月10日(金) 1~6年生 平常通り登校 午前11時30分下校

学校においては、担任教諭から臨時休業期間中の適切な健康観察や効果的な家庭学習を行うための課題などの配布や指導を行うこととします。

なお、部活動については4月8日(水)から校内外での練習や対外試合並びに演奏会や発表会、県外遠征、大会等への参加を含め中止といたします。 

 

 

 

【令和2年3月2日(月)時点の内容です。】

北島町教育委員会としましては、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためには、今が重要な時期と考え、北島町立の学校を臨時休業とします。

 

家庭における新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い).pdf (PDF 103KB)

 

≪関連ページ≫

新型コロナウイルス感染症に関する児童館の対応について

このページの
先頭へ