粗大ごみ持ち込み時の受付について

2015年6月1日

 令和元年9月1日以降、自動車やバイクで粗大ごみを持ち込まれるすべての方を対象として、運転手の免許証による住所確認をさせていただいております。運転手が町外在住の方の場合、町内お住まいの方が助手席に同乗されていても、受け入れできません。また、免許証の住所変更がなされていなかった場合も、ごみの排出元が確認できなかったものとして、持ち込みをお断りさせていただいております。

 ご自身により粗大ごみ持ち込みができない場合は、ごみカレンダー付属のハガキで、引き取りをご依頼ください。代理の方が粗大ごみを持ち込まれる場合は、持ち込みの許可証発行にて対応させていただきます。その発行条件は清掃センターにお問い合わせください。

 なお、持ち込まれる車両について、乗用車もしくは軽トラックでお願いいたします。

 皆様にはお手数をおかけいたしますが、ごみの受け入れ、ならびに分別にご配慮、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

  受付時間:午前9:00~午後3:00

  受付日時:月曜日~金曜日(祝日を除く)及び毎月第1・3日曜日

  場  所:清掃センター(北島町太郎八須字宮ノ本1番地1)

  問合せ先:北島町清掃センター(☎088-698-4052)

*荷下ろしは、車両へのキズ等を防止するため、持ち込んだ方が自分で行ってください。

*持ち込み場所では、職員の指示に従い、事故やケガのないよう気をつけてください。

このページの
先頭へ