第3回定例会を終えて(令和元年9月)

2019年10月28日

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 季節は秋へと移り変わってまいりました。今年は、15号、19号と相次ぐ台風の襲来により関東地方や甲信地方、東北地方などで記録的な大雨、甚大な被害をもたらしました。
被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
 9月10日に開催されました、北島町議会第3回定例会においては、北島町税条例の一部改正ほか追加議案を含む25議案、諮問2議案、報告4議案を提出し議員各位の慎重審議の結果、全議案にご承認をいただきました。
今回の主な補正予算では、プレミアム付商品券事業費、道路拡幅設計業務委託料、子ども子育て支援システム改修業務委託料などですべてに議会の議決をいただき準備を進めているところです。
 10月より保育料の無償化や消費税の変更等、複雑な制度の改正により、全国的にも戸惑われている方も多くおいでると思います。
 本町としては、できるだけわかりやすくご理解いただけるよう周知し、今後も皆さまが安心して暮らしていけるまちづくりのために、職員全員全力で取り組んでまいる所存でございますので、町民の皆さまにおかれましては、一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー

このページの
先頭へ