第2回定例会を終えて(令和元年6月)

2019年7月1日

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 四国では、これまでにない遅い梅雨入りとなりましたが、梅雨入り後、九州では昨年に引き続き大雨による災害が発生しております。被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。
 6月11日に開催されました、北島町議会第2回定例会においては、北島町重度心身障がい者等に対する医療費の助成に関する条例の一部改正ほか追加議案を含む9議案、報告4議案を提出し議員各位の慎重審議の結果、全議案にご承認をいただきました。
 今回の主な補正予算では、プレミアム付商品券事業費、風しん等の予防接種委託料、幼稚園の増築工事設計委託料等の増額補正を行っております。また、追加議案の「ノートパソコン等購入契約」についても、議会の議決をいただき、新しいパソコンの購入に向け準備を進めているところです。
 町民憲章については町報等で募集を行い、幅広い年齢層の方から1,616点の応募をいただきました。これらの作品をもとに憲章(案)を作成し、パブリックコメントの募集を行いました。今後、頂いたご意見も参考にしながら、2月の町制施行80周年記念行事の公表に向けて準備を進めてまいります。
 引き続き皆さまが安心して暮らしていけるまちづくりのために、職員全員全力で取り組んでまいる所存でございますので、町民の皆さまにおかれましては、一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー

このページの
先頭へ