第3回定例会を終えて(平成30年9月)

2018年10月4日

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 9月11日開催されました、北島町議会第3回定例会において、町提案として「北島町特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例の一部改正」を含む議案17件、諮問2件、報告4件を提出し、議員各位に慎重審議をいただき、全議案等について承認をいただきました。
 今回の補正予算では、保育料無料対象者を「第3子以降」から所得制限を設けず「第2子以降」まで拡大することに関する予算案を計上しました。このことで、町内在住で保育所・認定こども園及び幼稚園に通う
お子様をもつご家庭の経済的負担の軽減ができます。
 人権擁護委員推薦については、12月末に任期満了となる委員選任につき議会に意見を求め、審議の結果、候補者を適任とのお答えをいただきました。よって候補者2名につきましては30年1月か
ら委員としてご協力を頂けることとなります。
 また、平成29年度財政健全化判断比率の報告を行うとともに、一般会計、特別会計及び水道事業会計の平成29年度決算についても承認をいただきました。
 今回、承認をいただきました全ての議案等を含め、安全で住みやすい北島町を目指し、職員一同、各事業に全力で取り組んでおりますので町民の皆さまにおかれましては、今後も変わらずご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー

このページの
先頭へ