「とくしま運転免許自主返納者優遇店ガイドブック」および検索サイトをご活用ください!

2023年6月21日

『高齢者運転免許自主返納者優遇店ガイドブック』とは

65歳以上で運転免許を自主返納した方が、返納後も安心して生活を送ることができるよう徳島県が作成したガイドブックです。

どんな内容?

バス・タクシーの料金割引等「移動する」ことをサポートするだけでなく、買い物代行や食事の宅配サービス等、返納後も充実した生活を送るための内容が掲載されています。

免許返納された方も、「免許返納しようかな」と迷っている方も、ぜひご覧ください。

どこで手に入る?

危機情報管理課の窓口や警察署などにて配布しているほか、以下のホームページからも閲覧できます。

★詳細は以下のページをご覧ください。↓

令和5年度の高齢者運転免許自主返納者優遇店ガイドブックができました!|徳島県ホームページ

 

優遇店が検索できるWebサイトもご活用ください

『とくしま運転免許自主返納者優遇店検索サイト』では、

目的やエリアを選んだり、キーワードを入力したりするだけで、サービスを受けられる店舗が簡単に検索できます。

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでもご利用できますので、お出かけした時などにその場で検索することもできます。

ぜひご活用ください!↓

とくしま運転免許自主返納者優遇店検索サイト