IT資格受験料に対する補助金のご案内

2022年4月1日

 IT資格受験料に対する「北島町デジタル人材育成支援事業補助金」を次のとおり実施いたします。

【補助対象資格・試験】

実施者  資格・試験名
独立行政法人 情報処理推進機構  情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験
AWS AWS認定試験
Oracle オラクルマスター
Java SE 11 認定資格
Microsoft  Microsoft認定資格プログラム
Cisco シスコ技術者認定プログラム
Google Google Cloud 認定資格

 

【補助金額】

2万円 または 補助対象経費 の少ない方の額

 

【対 象 者】 

次の条件をすべて満たす方
(1)北島町に住民票があり、申請日時点で、住民票を有する期間が継続して1年を経過している方  
(2)申請者及び世帯員に町税の滞納がない方  

 

【補助対象経費】

申請を行う年度に要した次の経費
(1)資格取得に係る授業料(教材費を含む)
(2)資格・試験の受験料

 

【申請方法】

次の添付書類を添えてオンラインにて申請してください。
○添付書類
(1) 運転免許証、マイナンバーカードその他本人確認できるものの写し
(2) 資格証、合格証、免許証その他資格を取得したことが分かる書類の写し
(3) 領収書その他資格を取得するために要した費用が分かる書類の写し
※オンライン申請はこちら

〇申請期間

令和4年4月1日(金) ~ 令和5年3月10日(金)

※予算の上限に達した場合、その時点で終了となります。

 

【決定通知】

申請から1週間程度で、メールにて通知いたします。

 

【請  求】

補助決定後、オンラインにて請求してください。

請求フォームは決定通知と併せてお送りいたします。

○請求期限
令和5年3月31日(金)

※期限を過ぎた場合、補助金は交付されませんのでご注意ください。