令和4年度宅配ボックス補助金のご案内

2022年4月1日

購入前に補助金の申請を行ってください。補助決定前に購入された場合、補助金は交付されません。

【補助金額】

宅配ボックス代金の5分の4(上限額2万円)
※補助金は1世帯につき1台までです。
※購入時に使用されるポイント等は補助金の対象に含みません。

【対 象 者】 

次の条件をすべて満たす方
(1)北島町に住民票がある方 (2)申請者及び世帯員に町税の滞納がない方
(3)設置する住宅に居住している方 (4)令和2~3年度に補助を受けていない方

 ※住民票がない場合でも、北島町にお住まいになる予定で北島町内に住宅を建築中の方はご利用いただけます。

【宅配ボックスの条件】

次の条件をすべて満たすもの
(1)収納した宅配物が外から見えにくい構造であること
(2)容易に移動ができないよう設置されていること(アンカーで固定する、チェーンでつなぐなど)

(3)カギがついていること

【申請方法】

次の添付書類を添えてオンラインにて申請してください。
○添付書類
(1)宅配ボックスの製品代金が分かる見積書等の写し
(2)設置する宅配ボックスのカタログその他製品の詳細が分かるもの
(3)宅配ボックスを設置する場所が分かる図面等(図面例 (PDF 91.6KB)) 
(4)宅配ボックスを設置する場所の写真
(5)本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)の写し
※オンライン申請はこちら

 ※住宅の所有者が申請者と異なる場合、別途、同意書を郵送してください。

同意書 (DOC 35KB) 

【申請期間】

令和4年4月1日(金) ~ 令和5年3月10日(金)
※予算の上限に達した場合、その時点で終了となります。

【決定通知】

申請から1週間程度で、メールにて通知いたします。
宅配ボックスの購入は必ず決定通知を受けた後にしてください。

【請  求】

宅配ボックス設置後、次の添付書類を添えてオンラインにて請求してください。

○添付書類
(1)宅配ボックス設置後の写真(固定の状況が確認できる写真を含む)
(2)領収書その他支払いがあったことを確認できるものの写し

(3)振込先の通帳(見開き部分)又はキャッシュカードの写し

※請求フォームは、決定通知に併せてお送りいたします。

○請求期限
令和5年3月31日(金)

※期限を過ぎた場合、補助金は交付されませんのでご注意ください。