第3回定例会を終えて(令和3年9月)

2021年6月28日

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 9月9日から開催されました北島町議会第3回定例会において、町提案の議案として、「北島町印鑑条例の一部改正について」ほか追加議案を含め議案18件、諮問2件、報告5件を提出し、議員各位の慎重なる審議の結果、全議案等にご承認をいただきました。
 諮問による人権擁護委員の推薦については、12月末に任期満了となる2名の委員の選任につき議会に意見を求めた結果、適任との審議結果をいただき、来期の人権擁護委員としてご協力いただけることとなりました。
 また、令和2年度財政健全化判断比率等の報告を行うとともに、令和2年度の一般会計・各種特別会計及び公共下水道・水道事業会計の決算についても承認いただきました。
 今回の補正予算では、社会基盤整備として町道の舗装補修工事費等の増額補正を行い、生活の安全確保をさらに進めてまいります。
 また、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、給付金の支給要件を満たしている町内業者に対して北島町事業者支援給付金を支給する事業費の増額補正を行い、町内事業継続のための経営支援を進めてまいります。
 今回、ご承認いただきました全ての議案等を含め、町民の皆さまとって住みやすいまちづくりを目指し、全職員が全力で取り組んでまいります。
 終息しつつある新型コロナウイルス感染症ではありますが、秋から冬に向かうこの時期、いつ第6波となるかもしれない状況でもあります。北島町においても万全の体制で、ワクチン接種を進めるとともに感染予防対策の徹底を推進してまいりますので、今後も変わらずご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー