第4回定例会を終えて(平成27年12月)

2015年12月28日

町長

12月に開催されました北島町議会第4回定例会においては、町提案として「北島町行政手続における特定の個人を識別するための番号利用等に関する法律に基づく個人番号の利用及び特定個人情報の提供に関する条例の制定について」ほか議案10件を提出し、議員各位の慎重審議の結果、全議案にご承認をいただきました。

 今回の補正予算では、同報系防災行政無線デジタル化再整備実施設計委託料を計上しており、災害時等の円滑な情報伝達体制の確立に向けて取り組んでまいります。また、住宅リフォーム補助事業にも補正予算を計上し、町民の皆さまが安心して快適に暮らせるようにすると共に、町内事業所を利用していただくことによって本町の活性化につなげてまいりたいと考えております。

また、10月のマイナンバー法施行後に送付を開始した「個人番号通知カード」の配布が本町でも無事終了し、皆さまのお手元に届いていると思います。1月からは「個人番号カード」の申請をいただいた方に順次カードの交付がはじまりますので、皆さまもぜひご活用ください。

本年も職員一同、行政のプロであるという意識を持って住民の皆さまの福祉向上に努めてまいりますので、引き続き一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 

北島町長

古川 保博

カテゴリー

このページの
先頭へ