「第4回定例会を終えて」(平成26年12月)

2014年12月15日

「第4回定例会を終えて」(平成26年12月)

furukawa.jpg

平成26年も冬の訪れと共に終わりが近づき、残すところ後、半月となりました。

 さる、11月23日には北島中学校にて防災訓練を実施したところ多くの方々にご参加いただきありがとうございました。

今年度、初めて対象地区を全町とさせていただきました。常日頃からの訓練の積み重ねが万が一起こり得る災害時での、「慌てず冷静に正しい行動ができる」秘訣であると思っております。今後もご家族皆様で訓練へご参加いただきたいと思っております。

先日開催されました、北島町議会第4回定例会においては、町提案の「北島町国民健康保険条例の一部改正について」ほか、議案3件、報告1件を提出し、議員各位の慎重審議の結果、全議案ご承認をいただきました。

 今回の補正予算では、子どもはぐくみ医療助成事業費、改正地方行政法例規整備支援業務委託料等を行っております。 

 また、12月13日には太郎八須地区における津波一時避難場所の落成式を行いました。お忙しい中、飯泉知事をはじめ、多くのご来賓の方々にご参列いただき盛大に執り行うことができ、終了後、地区の方々にも見学いただき大変ご好評いただきました。町政をお預かりする者として、住民の方々の生命・安全をお守りするために少しでもお役にたてればと考えております。

 本年も残すところわずかとなりましたが、私も2期目に入り、この一年間全力を尽くし、できる限りのことをしてきたつもりでおります。

来年度も今年同様全速力で各事業に取り組んで参りますので、引き続きご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ