「コロナに負けない!元気体操」~体を動かし、心も体も健康に~

2020年5月8日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、外出の機会が減り、運動不足や人との交流の機会が少なくなっていませんか。

「動かない」状態が続くことにより、心身の機能が低下することが心配されます。

家庭で体を動かし、元気な体を維持しましょう!

※ 体調が悪い時、痛みのある時は無理しないでくださいね。

「コロナに負けない!元気体操」

元気体操① 「片脚立ち、太ももあげ」~腸腰筋を鍛えて歩くバランス強化~

元気体操② 「立ちしゃがみ、踵上げ」~第2の心臓‘ふくらはぎ‘を鍛えましょう~

元気体操③ 「足の横上げ、後ろ上げ」~お尻の筋肉を鍛えバランス強化~

令和2年5月より、キューテレビでも放送しています。(金曜日を除く)

【放送スケジュール】 時間:10:50~11:00  15:50~16:00

月曜日・木曜日 筋力アップ体操① 片脚立ち、太ももあげ
火曜日・土曜日 筋力アップ体操② 立ちしゃがみ、踵上げ
水曜日・日曜日

筋力アップ体操③ 足の横上げ、後ろ上げ

 

第一生命保険株式会社 徳島北営業オフィス様のご提供により、「運動で認知症予防!コグニサイズ&コグニライフ」が視聴できます!

 

※コグニサイズとは、コグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた造語で、コグニション課題とエクササイズ課題を同時に行うことで、脳とからだの機能を効果的に向上させることをねらいます。

 

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