HOME施設ガイド施設一覧北島町立図書館 創世ホール

北島町立図書館 創世ホール

郵便番号
771-0207
住所
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
電話番号
088-698-1100
FAX
088-698-1180
URL
https://ilisod001.apsel.jp/kitajima-library/wopc/pc/pages/TopPage.jsp
図書館開館時間
10:00~18:00
図書館休館日
毎週月曜日 (その日が休日のときはその翌日も休館します。)
毎月第3木曜日 (図書館のみ)
国民の祝日 (その日が日曜日のときは開館し月曜日、火曜日を休館します。)
年末年始
特別整理期間 (図書館のみ10日間)
連絡事項
◯徳島市立図書館が利用可能に
 北島町民が徳島市立図書館で図書を借りられるようになりました。貸出カードを作るには、住所が分かるものを提示する必要があります。本は借りた図書館にご返却下さい。

◯インターネット検索・予約開始
 北島町立図書館の資料が、ご自宅のパソコンや携帯電話からインターネットで、検索・予約ができるようになりました。インターネット予約の利用には、パスワードが必要です。 パスワードは、北島町立図書館カウンターでお申し込み下さい。
 検索だけを利用の場合は、申し込みはいりません。

 蔵書検索・予約(外部サイト)
  https://ilisod001.apsel.jp/kitajima-library/wopc/pc/pages/TopPage.jsp
  ※上記「URL」欄のリンクをクリック

 携帯電話版
  QRコード
   蔵書検索・予約QRコード
    本ページ「施設写真」のQRコードを読込機能付き携帯電話で読取ってください。

◯利用者データ更新のお知らせ
 図書館カードの利用者データを更新しています。
 1年以上前に作成されたカードをお持ちの方は住所等を確認(保健証、免許証、学生証等)させていただいています。恐縮ですがご協力下さい。

 更新の際、次のものをご提示ください。

  1.貸出カード
  2.住所確認できるもの(保険証・免許証・学生証など)
   (小学生以下は保護者の証明書で可)

  ※カードの登録・データの更新により得た個人情報は、図書館の業務のみに使用します。他に使用されることはありません。

◯全館禁煙のお知らせ
 北島町立図書館・創世ホールは全館禁煙にしています。愛煙家の方には申し訳ありませんが、健康増進法の施行以降、文化施設への全面禁煙の動きが加速しており、当館も踏み切ることにいたしました。従来は1階の分煙機のある所と3階ロビーで喫煙可能でしたが、図書館・創世ホールの建物内は全面禁煙させていただきます。ご理解ご協力のほどを宜しくお願いいたします。喫煙は玄関前(屋外)の灰皿のある場所でお願いします。

施設写真

地図