HOME記事第4回定例会を終えて(令和元年12月)

第4回定例会を終えて(令和元年12月)

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 今年は温暖な冬であり、過ごしやすい毎日であります。
 12月10日から開催されました、北島町議会第4回定例会においては、北島町水道条例の一部改正ほか追加議案を含む10議案、請願2件、その他全議案にご承認をいただきました。
 今回の主な補正予算では、はぐくみ助成医療費、北島小学校多目的室改修工事費などですべてに議会の議決をいただき準備を進めているところです。
 先月、町の大きな行事であります、防災訓練を行い総勢640人の方にご参加いただきました。今年度はUAV(ドローン)飛行訓練や水陸両用車の展示、ジャッキアップによるレスキュー訓練など新たなメニューも取り入れました。今後も地域住民参加型の訓練等に取り組み、防災・減災意識の普及啓発に努めてまいります。
 また、令和2年2月11日には、念願でありました町民憲章を作成し、記念碑のご披露をさせていただく予定です。
 今後も皆さまが安心して暮らしていけるまちづくりのために、引き続き各事業を進めてまいりますので、町民の皆さまにおかれましては、一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー