HOME記事緑のカーテン取り組み体験談作品募集!

緑のカーテン取り組み体験談作品募集!

 まちみらい課 ☎088-698-9806

green_midori_curtain.png 緑のカーテンとは、ゴーヤ、ヘチマ、ひょうたんといった、つる性植物を利用した自然のカーテンのことです。緑のカーテンを作ることにより、建物に直接日光があたることを防ぎ、熱線と呼ばれる赤外線を反射します。また葉の気孔から水分を蒸散するので、カーテン内の気温の上昇を抑える効果があります。あなたも、育てた自慢の緑のカーテンを応募してみませんか?

応募いただいた方には参加賞があります!

 

応募方法 

  • 郵送または持参の場合

 応募用紙に必要事項を記入のうえ、写真と一緒にご提出ください。

  ※応募用紙は下記からダウンロードできます。

    応募用紙 (PDF 95.5KB)

  ※ 提出いただいた写真・応募用紙は返却いたしませんのでご了承ください

  ※ 応募用紙は役場2階 まちみらい課窓口でも配布しております。

  • 電子メールの場合

  本文に「氏名」「住所」「連絡先」「感想、工夫や苦労したこと、スケジュール」をご記入のうえ

      下記メールアドレスへ写真を添付し送信してください。

 

   氏名・住所・連絡先は必ずご記入ください。参加賞の送付ができない場合がございます。  

 

応募資格

今年度、北島町内につる性植物による緑のカーテンを設置した個人の方

 

応募締切 

 令和元年 9 月 6 日 (金)

 

応 募 先 

北島町役場  まちみらい課

送付先 🏣771-0285  北島町中村字上地23-1

    北島町役場 まちみらい課宛

メールアドレス  machimirai@kitajima.i-tokushima.jp

※応募いただいた写真・応募内容は広報等で使用させていただく場合があります。

カテゴリー

このページの
先頭へ