令和7年度「夏休みお習字教室」(2025.7.31)開催しました
令和7年度 北島町生涯学習推進会議・北島町立図書館共催事業
夏休みお習字教室
事前に申し込みいただいた16人の方に参加いただきました。
講師の高田博子さんのご指導のもと、硯の仕組みや墨の使い方、筆の動かし方まで幅広く書について学びました。
子どもたちは講師のアドバイスに熱心に耳を傾け、夏休みの宿題である作品を全員仕上げることができました。
今年は北島町生涯学習推進会議との共催事業ということで、10月25日(土)・10月26(日)開催の北島町文化祭にも子どもたちの作品が展示されます。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
講師:高田博子さん(元 鳴門市立図書館 館長、現在は「寺子屋たかばあ」で書の楽しさを教えています)
日時:令和7年7月31日(木)午前の部:10時30分から12時30分 午後の部:14時00分から16時00分
会場:北島町立図書館・創世ホール 2階ギャラリー
対象:北島町内在住の小学3年生から6年生 ※事前申し込み制
準備物:習字道具一式・新聞紙1日分・雑巾1枚・500mlペットボトル(水を半分程度入れたもの)

