HOME記事令和5年度 医療機関で受ける乳がん・子宮頸がん検診

令和5年度 医療機関で受ける乳がん・子宮頸がん検診

令和5年度 乳がん・子宮頸がん検診が始まっています!

 

 令和5年度の乳がん・子宮がん検診が始まっています。

 「青色の受診券」はお手元に届きましたか?

 北島町では、40歳以上の女性には乳がん検診を、20歳以上の女性には子宮頸がん検診を実施しています。

 がんを予防し、早期発見・早期治療のために、定期的にがん検診を受けましょう!

 

対象者

 「青色の受診券」5ページの各検診の部分に、お名前を記載しています。

 

検診期間

 「青色の受診券」がお手元に届き次第~令和6年3月末日

 

検診費用

 乳がん検診:1,500円 または 無料

 子宮頸がん検診:1,200円 または 無料

 ※詳しくは「青色の受診券」に記載しています。

 

検診医療機関

 県内の委託医療機関で受けられます。

 詳しくはこちらをご覧ください。 ➡ 令和5年度 乳がん・子宮頸がん検診の医療機関一覧 (PDF 124KB)

 ※医療機関一覧の”問診票設置”に○のない医療機関で受けられる場合は、事前に北島町健康保険課までご連絡ください。問診票をお渡しいたします。

 

その他

 ・医療機関によっては、事前予約が必要な場合がございます。

 ・受診方法が不明な場合や受診券が届いていない場合等は、北島町健康保険課までご連絡ください。

 

カテゴリー