HOME記事【女性のみなさまへ】子宮頸がん・乳がん検診忘れてませんか?

【女性のみなさまへ】子宮頸がん・乳がん検診忘れてませんか?

お急ぎください!!

みなさま、子宮頸がん検診・乳がん検診はお済みですか?

 北島町では、20歳以上の女性には子宮頸がん検診を、40歳以上の女性には乳がん検診隔年で実施しています。(令和5年度に各検診の対象かどうかは、令和5年4月頃にお送りした青色の受診券でご確認いただけます。)

 がんを予防し、早期発見・早期治療のために定期的にがん検診を受けましょう!

スクリーンショット (40).png

対象者  子宮頸がん検診:20歳以上の女性で令和4年度に受診されていない方 

      乳がん検診:40歳以上の女性で令和4年度に受診されていない方

   ※ただし、下記の無料対象者は令和4年度の受診歴に関係なく対象

 ●無料対象者●

子宮頸がん検診

昭和57年4月2日~平成15年4月1日生

乳がん検診

昭和37年4月2日~昭和58年4月1日生

検診期間  令和6年3月31日まで

検診場所  県内委託医療機関 ☛令和5年度 乳がん・子宮頸がん検診の医療機関一覧-cleaned (PDF 178KB)

・医療機関によっては、事前に予約が必要な場合があります。

・受診方法が不明な方、転入等で受診券が届いていない方等は、健康保険課までご連絡ください。

 

 

 

★北島町公式LINEアカウントのご案内★

LINEアカウントで北島町の情報を配信しています。

受診設定機能から、受け取る内容等を選択できるサービスを提供中です。

配信希望項目 ➡ 健康づくり と設定いただくと…

配信内容

・がん検診、特定健診、ヤング健診

・歯周病検診、骨粗鬆症検診、肝炎検診等

・予防接種

・健康について

などなど、お役立ち情報やお得な情報をお届けしています。

 

ぜひお友達登録をお願いいたします!

友だち追加

M.png

カテゴリー