令和6年度 飼い犬・飼い猫の避妊・去勢手術助成制度について
まちみらい課
飼い犬・飼い猫の避妊・去勢手術を受ける際の手術料の一部を助成いたします。
ご希望の方は、次のとおりお申し込みください。
1.対象
・北島町に住民票を有する飼い主が、町内で飼育している犬または猫。
・犬については、登録が完了しており、2024年度の狂犬病予防注射を受けていること。
・期間内に、はがきによる申し込みをした方。
・手術実施期間中に指定の動物病院(徳島県獣医師会加盟の病院)にて手術を受けることができる方。
2.助成額
1頭 5,000円
指定動物病院(徳島県獣医師会加盟の病院)にて手術を受けていただく際に、手術料金から5,000円を差し引いた額をお支払いいただきます。
※手術料金は病院によって異なります。
※1枚の官製往復はがきに1頭の記入でお願い致します。
※返信はがきを受け取った方は、事前に必ず指定動物病院にお問い合せのうえ手術を受けてください。
3.助成予定頭数
50頭(応募者多数の場合は抽選)
結果は、返信はがきにて通知いたします。
4.申込方法
■官製往復はがきにて、必要事項をご記入のうえ、徳島県獣医師会までお申し込みください。
必要事項につきましては、往復はがき記入方法をご確認ください。
5.申込期間
令和6年10月1日(火)~ 10月31日(木)必着
※申込期間以外での申込は対象外となりますのでご注意ください!
6.手術実施期間
令和6年11月15日(金)~ 令和7年1月20日(月)
7.返信はがきの記入方法
※実施動物病院等、詳しい内容は徳島県獣医師会までお問い合わせください。
[徳島県獣医師会 電話 663-6607]