HOME記事新型コロナワクチン追加接種(3回目)に係る接種間隔を6か月に短縮します

新型コロナワクチン追加接種(3回目)に係る接種間隔を6か月に短縮します

新型コロナワクチン追加接種(3回目)に係る接種間隔を6か月に短縮します

 オミクロン株の強い感染力のため、北島町でも感染者が増えてきています。今私たちができることは、感染拡大を防ぐための行動と抗体価を上げるための予防接種を受けることです。

 当初、国では新型コロナワクチン追加接種(3回目)に関し、2回目完了後から「65歳以上の方は7か月、3月以降は6か月」「18歳以上64歳までの方は8か月、3月以降は7か月」となっていましたが、環境が整っている場合などは、自治体の判断で18歳以上のすべての年代において、接種間隔を6か月以上として差し支えないとのことから、北島町では接種間隔を短縮することにいたしました。

接種券は、準備が整い次第発送いたしますので、接種を希望される方は「接種間隔6か月」を守り、予約をお願いいたします。

接種券(クーポン券)が届いた方で、接種を希望する場合は、『板野郡新型コロナワクチン予約・相談センター』または、『インターネット』から、追加接種の予約を行ってください。(接種予約時には、接種券番号が必要です)

板野郡新型コロナワクチン予約・相談センター】  受付時間:8時30分~17時30分(土日・祝日も実施)

  ◎電話番号 :088-624-9833

        (お掛け間違いが多発しています。必ずご確認の上、お掛けください。) 

【新型コロナワクチン接種予約サイト】

  ◎予約はこちら→新型コロナワクチン接種予約サイト

            ※24時間受付可能

  スマートフォン用二次元コード QR_北島町様ワクチン予約.png 

 

 

カテゴリー