HOME町政情報町長の部屋第4回定例会を終えて(令和3年12月)

第4回定例会を終えて(令和3年12月)

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 令和3年も昨年と同様、新型コロナウイルス感染状況に大きく影響される一年となりました。一時的に日常生活の回復の兆しが見えてきた頃に新たな変異株が確認され、現在再度新型コロナウイルス感染拡大が懸念されてきています。これから厳しい寒さが続く年末・年始でありますので、北島町においても感染予防を徹底してまいります。
 先日12月7日から開催されました北島町議会第4回定例会においては、町提案の「北島町国民健康保険条例の一部改正について」ほか8議案を提出し、議員各位の慎重審議のうえ、全議案にご承認をいただきました。
 今回の一般会計補正予算では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯を支援する取り組みの一つとして、年内中に支給対象児童1人につき10万円を一括現金支給するため、子育て世帯への臨時特別給付金事業費を計上いたしました。
 これらの行政支援を早急に実施し、少しでも町民の皆さまのお役に立てるよう進めてまいります。
 今年も残すところわずかとなりましたが、安心・安全な住みやすいまちづくりを目指し、職員一同全力で各事業に取り組み、北島町のさらなる進展に繋げてまいります。町民の皆さまにおかれましては、引き続き一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー