HOME記事新型コロナウイルス感染症の発生について(令和3年9月14日発表)

新型コロナウイルス感染症の発生について(令和3年9月14日発表)

 令和3年9月14日、徳島県より発表があり、県内で計15名(北島町内では2名、町内101、102例目)の新型コロナウイルス感染者が確認されました。感染された方には一日も早い回復をお祈りいたします。

 県内における新型コロナウイルス感染者数は減少傾向にありますが、北島町内で複数の方が感染されていることからもわかるように、状況は決して楽観できるものではありません。皆様には引き続き「3密から1密の回避、マスク着用、マスク飲食、手洗い手指消毒、うがい、換気、大声を出さない」など、基本的な感染対策の徹底をお願いします。

  新型コロナウイルス感染症は変異株が広がり、若者を含めだれもが感染するものになっています。これに対して正しく恐れ、人権侵害を防止し、冷静かつ適切に行動し、まず自分、そして家族、多くの方々を守る気持ちで、この事態を乗り越えてまいりましょう。

※ 発熱等の症状が生じた場合には、行動を自粛し、まず身近な「かかりつけ医」に電話相談して、受診や検査の指示を受けるようにしてください。
「かかりつけ医」や相談できる医療機関がない場合には、「受診・相談センター」にご相談いただくようお願いします。

●一般電話相談窓口(コールセンター・24時間)
0120-109-410(フリーダイヤル)
(トーク、しっとー)
●受診・相談センター(24時間)
0570-200-218

北島町

カテゴリー

このページの
先頭へ