HOME町政情報町長の部屋第1回定例会を終えて(令和3年3月)

第1回定例会を終えて(令和3年3月)

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 一雨ごとに温かくなり桜の花もつぼみをつけ始め、我々の目を楽しませてくれています。
 また、町民の皆さまには新型コロナウイルス感染防止対策のため多大なご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 3月4日から開催されました北島町議会第1回定例会におきまして、令和3年度北島町一般会計他6件の当初予算をはじめ、補正予算2件、条例12件その他3件の議案を提出しご承認をいただきました。
 令和3年度の主な事業といたしましては、新型コロナウイルス対策事業の取り組み、図書館・創世ホールの改修工事、鳴門市・北島町共同浄水場整備事業、テニスコート改修工事、幼稚園増築工事等、町民の皆さまが明るく安心・安全に暮らせるまちづくりを目指した予算となっております。
 子育て支援事業といたしましては、小中学校におけるGIGAスクール事業を本格的にスタートいたします。また、令和5年度からの町立幼稚園完全2年保育スタートに向け事業の推進に引き続き取り組んでいきます。
 その他、各企業の進出と稼働が着実に運んでいくようサポートし、更なる北島町の発展に努めてまいります。
 新型コロナウイルスワクチンの接種につきましては、町民の方に滞りなく実施できるよう、医療機関等のご協力をいただきながら、円滑な接種に向けた体制を整えてまいります。
町民の皆さまには、なお一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー

このページの
先頭へ