HOME町政情報町長の部屋第2回定例会を終えて(令和2年6月)

第2回定例会を終えて(令和2年6月)

HP_hurukawa_tyoutyou.png

 7月に入り、終息しかけていた新型コロナウイルスの感染が東京を中心に再び拡大傾向となり国内の複数地域で感染者が多発しております。また九州での豪雨による災害の発生と重なり、社会的に大きな影響を受けているところです。
6月9日から開催されました北島町議会第2回定例会におきまして、令和2年度北島町一般会補正予算(第4号)ほか追加議案を含む23件の議案を提出しご承認をいただきました。
 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業について専決させていただいており、ひとり親家庭世帯への支援、高齢者世帯への支援、経済支援等あらゆる面の支援に協力できるよう取り組んでまいります。
 また、追加議案で公立学校情報機器整備事業費の補正予算も議決をいただいており、導入に向けて準備を進めております。
最後に、新型コロナウイルス感染防止、地域経済回復のため、国や県と連携を図りながら感染防止対策を行う所存です。
北島町民の皆さまが安全で快適な生活を営めるよう、今後も一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

北島町長 古川 保博

 

カテゴリー