HOME記事第1回定例会を終えて(平成27年4月)

第1回定例会を終えて(平成27年4月)

「第1回定例会を終えて」

furukawa.jpg

日増しに暖かくなり、北島町のチューリップもきれいに咲き誇って我々の目を楽しませてくれています。

3月に開催されました北島町議会第1回定例会におきましては、平成27年度北島町一般会計ほか5つの特別会計と水道事業会計予算をはじめ、補正予算5件、条例24件、道路線の認定等2件の議案を提出し、承認をいただいております。

平成27年度予算については、商工会との連携による商工活性化補助金でのプレミアム付き商品券の発行、北島南小学校のエアコン設置工事、グリーンタウン及び江尻防災施設新築工事、平成30年度までの4か年でゲリラ豪雨や台風などに備えた鍋川排水機場除塵機改修工事他3か所のポンプ設備工事など、町民の皆様が明るく安心して暮らせるまちづくりに力を注ぐ予算となっております。

また、その他の事業として、子育て対策での子どもはぐくみ医療助成事業の対象年齢の拡大、健康面では胃がんリスク検診の助成、高齢者の介護支援の強化など、より住民の皆様への充実した手助けができることと期待しております。

今後は、国の地方創生による取り組みに重点をおき、地域の活性化を図ってまいるとともに、3月に開通した、徳島自動車道の利便性を生かした町北部地区の企業誘致にも力を注いでまいりたいと考えております。なお一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

北島町長

古川 保博

 

 

カテゴリー

このページの
先頭へ