HOME記事ガバメントクラウドファンディングのご案内

ガバメントクラウドファンディングのご案内

北島町では、次の事業実施にあたり、ガバメントクラウドファンディングによる寄付の募集を行っています。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費補助事業

飼い主のいない猫の繁殖を抑制し、周囲に対する危害又は迷惑を未然に防止するとともに、良好な生活環境の確保、猫の適正飼養の普及啓発や動物の愛護に係る精神の醸成を促進するため、猫の不妊・去勢手術を実施する方に対し、その手術費用の一部を補助する事業を実施しています。
本事業の継続的な実施のため、皆様のご支援を心よりお待ちしております。

寄付のお申し込みはこちら

 

 

ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは

政府(自治体)が行う寄附制度であり、自治体が抱える問題解決のため、寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した人たちから寄附を募る仕組みです。
 

プロジェクトへの寄附に伴う税金の軽減について

ふるさと納税の扱いとなるため、控除上限額内で寄附を行うと、合計の寄附額から2,000円を引いた額の税の控除(還付)を受けることができます。
※ 詳しくは総務省 ふるさと納税ポータルサイトーふるさと納税のしくみ(別ウインドウで開く)をご参照ください。

カテゴリー