HOME記事平成29年度 軽自動車税の減免申請について

平成29年度 軽自動車税の減免申請について

①身体障がい者等が所有する軽自動車、あるいは身体障がい者等が利用するための構造となっている軽自動車の納税義務者は、軽自動車税の減免を申請することができます。

希望される方は下記のとおり申請して下さい。なお、前年度に北島町で減免を受けた方には、軽自動車税納税通知書と合わせて減免申請書等を郵送しています。

障がいの程度、種類により減免の対象とならない場合がありますので、詳細につきましては税務課にお問い合わせ下さい。

 

●減免の申請について(減免の対象車両は普通自動車を含めていずれか一台)

申請期日   平成29年5月24日(水)まで ※ 期限厳守

場  所   北島町役場税務課(698-9803)

必要なもの 

上記①及び②共通 ・平成29年度納税通知書、印鑑

上記①による申請 ・車検証、障がい者手帳、本人または生計を一にする方の運転免許証、

          申請書への個人番号の記載

上記②による申請 ・車両の構造の記載のある車検証(なければ構造がわかる書類や写真など)、

                             申請書への法人番号の記載

※ただし、個人番号または法人番号の記載がない書類であっても、当面有効な書類として受理します。

 

※自動車税(県税)の減免制度については、東部県税局自動車税庁舎(088-641-2323)へお問い合わせ下さい。

カテゴリー

このページの
先頭へ