HOME記事予防接種等の記録開示請求について

予防接種等の記録開示請求について

母子健康手帳を紛失された等の理由で、予防接種の履歴を知りたい場合、申請により開示請求をすることができます。


〇開示可能な予防接種
 北島町に住民票のある期間に接種した定期接種(ただし、高齢者インフルエンザ予防接種は除く)
※現在のところ、予防接種情報の保管は過去5年間となっています。それ以前の接種履歴についても、提供できる場合がありますので、お問い合わせください。また、転入された人など、本町に予防接種の接種歴が届けられている場合は、その接種歴についても対応できる場合があります。

〇手続き
 窓口または、郵送(郵送の場合は発行までに時間を要します)

〇提出書類
 1,窓口の場合;

    (1)予防接種等記録開示申請書.pdf (PDF 82.1KB(本人または保護者以外の人が申請する場合は、委任者氏名欄に本人等のサイン及び本人等確認の書類の写しが必要です。)                 

    (2)申請者を本人確認できる書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

 2,郵送の場合;

    (1)予防接種等記録開示申請書.pdf (PDF 82.1KB)(本人または保護者以外の人が申請する場合は、委任者氏名欄に本人等のサイン及び本人確認の書類の写しが必要です。)                 

    (2)申請者を本人確認できる書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)

カテゴリー